産後3年たってても効果アリ!ラジオ体操とウォーキングでスタイルアップ!

ラジオ体操

産後ダイエットに最適な時期は、産後6か月!その間が一番骨盤を矯正しやすいそうですが、
そんな時期、慣れない育児で気がついたら過ぎちゃってますよね?(私だけ?)
で、管理人は気がついたら、産後何年も経っちゃってたんですが、
体重は戻っても、お尻が戻らない!!!

あー、もうスリムなパンツは履けないのね・・・なんて半分あきらめていたんですが、
半年前から、あることを始めたところ、ものすごい効果を実感して驚いているのです!!!

その、ある事とは・・・

公園でおじいちゃんおばあちゃんとラジオ体操

ウォーキング40分/日

の二つです。

なんとなく、運動不足で体を動かしたいからという理由で始めたのですが、
3か月経ってみて、ふと

お尻が小さくなっている!!

ウエストが細くなった!

歩いたり、走ったりすると、お尻の肉がプルプル揺れていたのが、揺れなくなった!?

完全母乳で育てたため、垂れ下がっていたおっぱいが、上がってきた!?

という事に気がついたのです!
変化はじわじわなので、気がつきませんでしたが、これに気がついたときは予想していなかっただけに嬉しかったですね~。

ラジオ体操

さて、ラジオ体操ですが、私の場合は家から歩いて10分の公園でおじいちゃんおばあちゃんが毎朝やっているので、
勝手に参加しています。

朝、公園のごみをひろっているおばあちゃんがいるので、手伝ったりもします。

時間は6時半~6時40分 放送局はNHK第一です。

スマホをお持ちの方は、NHKがラジオアプリ「NHK ネットラジオ らじる★らじる」をアップルストアで無料配布しておりますので、ダウンロードするといいでしょう。

寝坊してしまったときは、YouTubeにもラジオ体操があります。

ラジオ体操は、全身をくまなく動かすので、朝起きてすぐやると、身体のすみずみまで血液がいきわたる感じがします。
腰をひねる動きも多いので、ウエストが細くなったのでは?と思っています。

ウォーキング

ウォーキングは、家から駅前のスーパーまで片道20分ですので、毎日買い物や銀行などの用事を作って
駅までの道を往復します。

用事がないと頑張れませんが、用事があるので雨の日でも何とか続いています。

また、毎日必要なものだけちょこちょこ買い物をするようにした方が、出費も減りました。

ダイエットだけじゃなくて、家計の為にもなるので、おススメです。

家の目の前にスーパーがある方は、隣の町まで行くなど、色々工夫してみてくださいね!

運動すると、気分もいいし、体調もいいし、いいことづくめですね!!