育児疲れによく効く簡単血行促進方法

疲れ
ママの皆さん、毎日育児お疲れ様です!

日々のお世話や夜の寝不足で色々と疲れが溜まっていることかと思います。
今回はそんなお疲れによく効く血行促進方法をお伝えします。

やり方は簡単、ホットタオルです。
いやいや、それやったことあるよ!って今モニターの前でムゥとした貴女!
ちょっとだけ待ってください。
「ホットタオルはやったことあるけど意外と手間なのにすぐ冷えちゃう」
「熱すぎたりすぐ冷えたりで適温が持続しない」
自宅でのホットタオル経験のある方なら誰しもが感じたことのあるであろう失望感。
はい、私もそうでした。
ラップに包んでチンしてみたものの、出したばかりは熱いし、冷えるのは一瞬。
適温がいつあったのかもわからないホットタオルにがっかりされた方もいるのではないでしょうか?

でも!
今回のホットタオルは一味違う!
手間は掛からず、温度は調節しつつも予想以上に適温が持続します。

はい、御託はいいからやり方を早く!ですよね。

このホットタオルの作り方は至って簡単。
ホットタオル
タオルを濡らして絞り、スーパーなどにある透明のビニール袋に入れ、平らに三つ折りぐらいにしてから30秒程度チン。

たったそれだけです。
機種によって熱さがたりない場合は10秒づつ追加してみてください。

後は簡単。
ビニール袋に入れたまま、2、3回パンパンっと粗熱をとってから横になって目の上にオン!
人によって体感温度が違うので、ビニールの上から熱い場合は一枚タオルを巻いて調節してください。
え?そんな事で?と思うかもしれませんが、これがなかなかどうして一気に冷えないホットタオルなんです!

ついでに言うと、おすすめは同じものをもう一つ作って首から肩の下に敷く
これで首から肩の血行も促進してふんわりジワジワと血液が流れていくのを感じられます。

基本はビニール袋に入れてチン、入れたままオン!です。
stretch
これで私も長年諦めてきた自宅で簡単にホットタオル生活が出来るようになりました。
是非皆さんも一度お試ししてみてください。